いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

コロナワクチン接種 副作用は少なかった ファイザー

f:id:rakumapanda:20211011124318j:plain

 

先日コロナワクチン2回目接種終了しました。(ファイザーです)

 
1回目は注射をしたところの痛みがあるだけで、副反応はそれほどありませんでした。
 
しかし2回目の接種は痛みが強く、また体のだるさが続きました。
腕をあげるのもきつかったです。
たまたま次の日が休みだったので良かった。
一日中家でゴロゴロしていました。
といっても2日後には肉体労働系の仕事でも大丈夫なくらい復活はしました。
 
ちなみに発熱は全くありませんでした。
 
 
副反応は人によって様々なようですね。
私の周りの人は2回目に痛みや発熱した人が多かった印象です。
 
 
私の住んでいる地域は緊急宣言が続いており、接種したからといっても感染の可能性は変わらない訳で、今後も3密を避ける生活を続けていくしかないですね。
 
自治体によって時期は様々なようですが、早く接種したい人全員が受けれるようになってほしいですね。