いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

ついに私もEneKeyデビュー

EneKeyとはENEOSセルフで使えるスピード決済ツールです。今回遅ればせながらEneKeyデビューして結構便利だったのでご紹介~ヽ(^o^)丿します!

EneKey1

EneKeyデビューのきっかけ

先日ENEOSでガソリンを入れたらディスプレイのくじで「大当たり」がでました。EneKeyとティッシュ一箱プレゼントのレシートが。「うーん、怪しい!笑」と思い、スタンドの中の人に話を聞くとなんと今EneKey申し込みしてEneKey利用でガソリンリッター1円割引!!!とのことで「お願いします!」と即答しました。

今までEneKeyの存在は知っていましたが、あまりメリットを感じなくいまいち乗り気ではなかったのですが、今回の割引が申し込みの決め手になりました。

注意:このキャンペーンはうちの近くのENEOSでやっていたものなので、全国区かは詳細不明です。

手続きは簡単

申し込み自体は5分くらいで終了しました。EneKeyに紐づけしたいクレジットカード と(私はTポイント付帯のヤフーカード)と運転免許証の提示を求められました。タブレットにサインなどして終了。すぐにEneKey本体とご利用ガイドをもらえました。

EneKey2

思っていたより一回り小さかったです。乱暴に扱うと壊れそうな感じもするので大事に使うことにします。キーホルダーにつけました。すぐに使えるそうですが、さっき給油したばっかりだからまた今度ね....。

実際使ってみて

使い方はディスプレイから「EneKeyで支払う」を選択し、リーダーにEneKeyをかざすだけでOKでした。(私は最初いきなりリーダーにEneKeyをかざして「できません」と拒否されました笑)今までと同じくTポイント利用するかどうかの画面もでますよ。

財布からクレジットカードを出し入れしなくていいので、時短だなーと思いました。ガソリンスタンド側も沢山客をさばくことができるのでWin-Winなシステムですね!

EneKey 5つの魅力

  1. お支払カンタン&スピーディー:EneKeyを端末にタッチするだけで、あっという間にお支払完了
  2. 携帯もラクラク:クルマのキーにつけられるキーホルダー型で携帯もラクラク
  3. 安心の盗難補償付き:ご入会と同時に盗難補償に自動加入
  4. 年会費無料:入会時の費用や年会費は一切かかりません
  5. Tポイントもたまる!:EneKeyにTカード番号を紐づけするとEneKeyでの給油でTポイントも自動でたまります(200円(税抜)につき1ポイント)

こんな感じでENEOSセルフ利用の方はなかなか便利なツールかと思います。気になった方はチェックしてみて下さい~ヽ(^o^)丿

eneos-enekey.com

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング