いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

「ウチ、“断捨離”しました!」を観ると片付けがしたくなる

断捨離された部屋


最近疲れがたまって洗い物ができなくシンクに山のように貯まっていてもやもやしていましたが、今日は休みなので洗い物をし家の掃除してすっきりしました。

「ウチ、“断捨離”しました!」BS朝日のテレビ番組ですが、自宅にはBSがないのでGYAOで無料で観ています。あの断捨離提供者やましたひでこさんが片付けられない家庭を断捨離する番組で、毎回色々な家や人々が出てきておもしろいんです。最初に物であふれている家が最後には信じられないぐらいピカピカきれいになっていて、清々しい気分になれます。

www.bs-asahi.co.jp


そして、嬉しい効果としてこの番組を観ると自分でも片付けしたくなっちゃうんですよ~。ひどい時は番組の途中で一回止めて片付けを始めた時もあります!笑

ミニマリストまではいきませんが、なるべく不要なものは持たないように心がけています。でも私が貯めこみやすいのは仕事関係の書類ですね。これいつか使うかもとつい貯まりがちです。あとは仕事関係で学校に行っていた時の教科書、資料。読み返すことも今はほとんどなくなっていますが結構なスペースを占拠しています。これもまだ踏ん切りつきませんがいつか整理せねばと考えています。

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング