いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

たまの外食は嬉しい しかも半額です 広報で情報収集

f:id:rakumapanda:20211010223820j:plain

 

自治体の半額チケットでお得な外食

今日は仕事帰りに外食でおひとりさまでディナーしてきました。

今日はパスタが食べたいんだ!という気分だったので、とあるモールの中にある鎌倉パスタに行きました。

www.saint-marc-hd.com

 

パスタセットとデザート付でおいしかったです。

なんで半額かというと、自治体で発行している半額チケット利用しました。

食事代2000円でしたが、実質半額の1000円しかかかっていません。(*^_^*)

 

こういうの発行しているのって他の自治体もあるのかな?と思って検索してみましたが、結構やっている所あるみたいですね。

 

コロナになってから、私はよく自治体で発行しているお得商品券とか外食券とか買っています。

(買う前に抽選に応募するのですが、運よく当選しています)

コロナは嫌ですが、こういうお得な物は純粋にありがたいですね。

利用しないともったいないなぁーと思います。

 

で、こういうお得な情報はどこで手に入れるのかという話なんですが、自治体の広報が一番早くて確実だと思います。

自治体のホームページにも情報はあるはあるんですが、広報の方が見つけやすいように感じます。

 

広報とは、月に一回ポストに入っているペラペラした冊子の自治体のお知らせが書いてあるアレです。

私も以前はロクに読んでいなかったのですが、広報はお得情報ありますよ。

もし今までチェックしてなかった方はおすすめです!

 

クーポン、ポイ活など

鎌倉パスタではLINE登録の期間限定クーポンで5パーセント割引になりました。

また、dポイントか楽天ポイントが貯まるとのことで、私は楽天ポイントカードで19ポイントゲットできましたよ(^^)v

 

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング