いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

バランスのとれた食事がしたい

先日自治体から食生活調査のアンケート調査がきており、(無作為で選ばれました。持ってるでしょ!(^_^;))後日結果を送り返してくれるらしいので折角だから答えてみました。この1か月どんな食べ物をどのくらい食べたかをざっくり答える内容だったのですが、送り返す前からわかってしまった。

わたしは、この1か月、トマト、いちご・キウイ、いか・たこ・えび・貝、海草、を食べなかった!!!(;゚Д゚)

海草以外の食べ物は「高いなー。安くなったら買お」と先延ばしにしていました。こんなんでは栄養バランスも良くないですよね。反省です。海草は正直あまり料理のレパートリーがないので今後はレシピを探して普段の料理に組み込みたいと思います。

とりあえず本日のスーパーの買い出しではトマトと冷凍シーフードミックス、野沢菜わかめ醤油漬を買ってみました。

ぜんぜん映えませんが今晩のおかずはぎょうざ、豆腐、野沢菜わかめ醤油漬です。(白米も映っていませんが食べてます。タッパーに入っているので写真はやめました(;^_^A)おいしくいただきました!

f:id:rakumapanda:20211111205318j:plain


食費の節約も大事ですが、今後は必要経費と考えて色々な食材を買おうと思いました。

健康の為にもしっかりと栄養バランスのとれた食事をがんばりたいです!

 

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング