いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

GYAOで節約エンタメを楽しんでいます

テレビはありますが、ほとんど見ていません。
何か観たいなと思ったら
パソコンでGYAOの動画サイトを観ています。
見逃し配信や昔のアニメ、ドラマ、映画など
無料で観ることができてお得です
節約している身としてはありがたいです

 
 
このところはまっているのが
GYAOで「男女7人夏物語」を観ています。
(配信は明日までだそうです。
観たい方はお早めにどうぞ)
懐かしすぎる
 
でも、今観ても面白いです。
リアルタイムで観ていた時とは
今50代になって違う視点で観ることができて
そこもおもしろいなーと思います。
 
 

 

 
まず、電話。固定電話と公衆電話しか
ない時代です。まだポケベルもないです。
隔世の感がありますよね。
 
ファッションやメイク、ヘアスタイルの
視点でも楽しいですね。
大竹しのぶさんの桃子役のファッションは
かわいい感じの設定なので、
一周まわって今着ても違和感がない感じです。
 
でも他の女性役のファッションは肩パットが入っていたり
そういう時代あったよな~って。
 
昔は男性のスーツも大きめですよね。
でも私個人としては、今のスーツは
結構タイトなので、男の人大変だろうなーと
感じます。
 
一番へ―って感じたのは、考え方ですね。
桃子が海外アーティストのツアーに同行するために
半年間恋人のさんまさん演じる良介と
離れるかどうか考えているのですが、
 
私個人としては、
「え?それそんなに悩むこと???
半年間だけだよね?」
って感じました。
 
でもラブラブの恋人同士にしてみれば
半年間でも離れるのは一大事なのかも
しれませんね
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村