いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

私の家飲みの2大ブランド ほろよい&贅沢搾り

f:id:rakumapanda:20211019201537j:plain

 

年取ってお酒はめっきり弱くなりました。

気が向いた時に月に2,3回ぐらい家で飲んでます。

どちらもスーパーで98円(税抜)でした。

お酒なのにこんなに安くていいんでしょうかね?!

 

安いのは嬉しいですが、最近日本の未来が心配になるんですよね。

節約を始めてから、世の中には安くていい物が沢山あることを発見しました。

でも安い商品を作り出すのに、色々なことにしわ寄せが行っているんだろうな。

なーんて、考えちゃいますね。

 

ほろよいは昔から飲んでいましたが、最近のお気に入りは贅沢搾りです。

ほろよいはアルコール分3%ですが、贅沢搾りは4%なのでちょっと強いなーと思います。

でも贅沢搾りはとにかく果汁が沢山入っていて、フルーティーで値段以上にお得な感じがします。

 

この「しゅわっとオレンジ」ほろよいは限定版だそうです。

私も限定版に弱い一人です。

これは結構おいしかったです(*^_^*)(果汁1%だけど....)

ファンタオレンジをチューハイで割ったような感じ。

 

ところで、以前ほろよいで、「りんご味」があったのを覚えていますか?

私はあのりんご味が大大大好きでリピートしていたんですが、急に無くなってしまったんです。

たまーに限定版ででることもあるのですが、あれを是非レギュラーで復活してほしいですなー。

サントリーさん、お願いします!

 

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング