いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

アパートの火災保険 日新火災「お部屋を借りるときの保険」

火災保険のハガキ

先日アパートの火災保険の自動継続更新お知らせのハガキが来ていました。今のアパートはつてで借りていて、契約時に特に保険の話がなかったので数年してから「あ、そういえば私保険入ってなかった!」と気が付いて自分で契約しました。今までは契約時に管理者から言われるままに入らされていたので気が付かなかった。なんかあったら危なかったですね。保険は大事。

日新火災の「お部屋を借りるときの保険」という賃貸家財総合保険に入っています。ネットで見つけた保険ですが、4,000円/年と保険料は安いのに保証がしっかりしているのでいいなと思って契約しています。

詳しい補償内容はこちらをどうぞ↓

direct.nisshinfire.co.jp

先日のストーブ爆発事件の件もあり、いくら用心しても「自分だけは大丈夫!」と言えないですね。ちなみに家財保険は補償額を選べますが私は最安100万円の保険金額にしています。100万円あったらたとえ火事で全て失ったとしても最低限の家財は買えそうなので。高価な家具とかないですしね(^^;)

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング