いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

長ネギを育ててみる

メリークリスマス! クリスマスとは全然関係ない話ですが、

長ネギを買って半分に切って料理に使い、しばらくして冷蔵庫を見ると切り口からネギが育っているのを見て「すごい生命力だな~」とずっと前から思っていました。

よし!育ててみよう!ということで、色々とネットで勉強してやってみることにしました。

ここが一番参考になった↓

www.noukaweb.com

 

12月24日(クリスマスイブ)の長ネギ

12月24日 長ネギ

ペットボトルを切って容器を作り、長ネギを12cmほど残した物を育てることにしました。水は入れすぎたらダメで毎日取り換え必要とのこと。どうなるんでしょうか。

 

12月25日(クリスマス)の長ネギ

12月25日 長ネギ

5mm程育っていました。やはり長ネギの生命力はすごいです。今後が期待できますヽ(^o^)丿!

 

最近家庭菜園とかこういうのがすごく気になっています。今はアパートで庭もないので本格的な物はできませんが、自分でできる範囲で工夫して色々と育ててみたいです。畑とかいいな~。憧れます。

 

昨日作ったクリスマススイーツの残りは仕事から帰ってからまたおいしく頂きました。冷蔵庫で冷やしたら意外といける。疲れたから体が甘い物を欲してました。今日はブラックコーヒーとお供に食べました。

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング