いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

【朗報】水抜剤の効果がすごかった

 

rakumapanda.hatenablog.com

年明け早々灯油タンクの凍結でストーブがつかない不運に見舞われ、一縷の望みをかけてダメ元でホーマックで水抜剤という物を買って試してみた結果、

なんと!外気温マイナス18.3度でも凍りませんでした!!!!アメダス参照)SUGEEEEE!!!マジ神!!! これ試す前は、外気温マイナス11度で凍っていたんですよ?! いやいや本当命拾いしました。

ということで神商品をご紹介します

 

水抜き剤

ベストパーツ株式会社 灯油ホームタンク用水抜剤 税込1,188円

ホームセンターのDCMホーマックで購入。ホーマック久しぶりに行ったけどホームセンターって楽しいよね~。私は特に植物コーナーと熱帯魚コーナーが好きだわ。癒される~。って現実逃避してしまいましたが、

本当はネットでもっと安いのありましたが、ホーマックではこのメーカーさんのみ置いていたので購入。

 

水抜剤 説明書1

自宅のタンクは多分100リットルぐらいの容量だから、これ1本で4回は使えるはずです。ボトルが半透明で500mlの表示がついているのもgood。それにしても水を灯油に溶かすってすごいですね。

 

水抜剤 説明書2

成分はイソプロピルアルコール100%。使う前にちょっと匂いかいでみましたが、もろアルコール臭でした。おお~危険。取り扱い注意。

 

www.best-parts-media.jp

メーカーのベストなパーツさんのサイトによると、最も効果的な使用方法は灯油の残量が少ない状態のホームタンクに水抜き剤を投入し、満タンに給油するべしとのこと。そうすると攪拌されて効果を発揮するのだそうですよ。ちょうど灯油給油のタイミングだったので良かった!業者の人に「最初にこれ入れたいんです」と伝えたら、親切に入れてくれました。入れすぎないように、事前にボトルに4分の1のラインをマジックで印つけておきました。

今まで寒くて風邪も引きそうだったのが解決して本当感謝です。これで朝も怖くないよ~。灯油タンクの凍結で困っている方は是非試してみて下さい!

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング