いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

PB商品で食費を抑える トップバリュとセブンプレミアム

f:id:rakumapanda:20211011040142j:plain

セブンプレミアムだらけ

 

私が利用しているスーパーはトップバリュセブンプレミアムのPB(プライベートブランド)商品があるのでよく購入しています。

PB商品は一般的にお得に買えることが多いのでおすすめです!(*^▽^*)

 

 

安い商品を求めると自然にPB商品になっていた

最初は自分の慣れ親しんだ食品メーカーの商品にこだわりがありました。

でも節約を意識してからPB商品を試しに買ってみると案外いけてることが多かったので、そのままリピートしています。

また、製造元をチェックすると有名食品メーカーということがよくあります。

いけてるPB商品を発掘した時はなんだか宝探しのようで楽しいですよ(*^_^*)

安くておいしいって嬉しいですね。

 

全部が全部いい訳ではない

物によっては「あー、これはちょっとね」というのも中にはあります。

また、PB商品イコール底値で買えるという訳ではないのでご注意を。

私はあまり味にこだわりがない方ですが、こだわりのある人はあわないかもしれないです。

 

まだ全種類のPB商品を試してはいないので、これからもおいしくてお得なPB商品を発掘するのが楽しみです。

 

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング