いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

2021年11月の楽天ポイント獲得数

楽天ポイント数2021年11月

先月2021年11月の楽天ポイント1,383ポイント獲得しましたヽ(^o^)丿
このうち楽天カード利用分は836ポイントで、その他547ポイントはポイント活動やキャンペーンで獲得していました。楽天さんいつもありがとうございます~

 

具体的なポイ活についてはこちらをどうぞ↓

rakumapanda.hatenablog.com

 

楽天カード利用分8万3千円と聞くとカード使いすぎに見えますが、実際は楽天証券で5万円の積立投資信託購入があり、その他は公共料金引き落としやスーパーの買い物で利用しています。

ところで今月から楽天会員のランクがプラチナ会員からダイヤモンド会員にランクアップされていました。おそらくふるさと納税でのカード使用回数が加算されたからだと思われます。

ずっとこのプラチナとダイヤモンドを行ったり来たりしているのですが、この会員ランクの違いについては正直あまり感じていないです(;^_^A 唯一恩恵を受けているのが誕生月のポイントプレゼントでランクによりポイント数がアップします。前回の誕生月にたまたまダイヤモンド会員だったので700ポイント(期間限定ポイント)もらっていました。700ポイントって結構大きいですよね。ちなみにプラチナは500ポイント、ゴールドは300ポイント、シルバーは100ポイントだそうです。

point.rakuten.co.jp

ここのランク特典を見て今知ったのですが、ダイヤモンドランクを1年キープすると豪華特典があるそうです。1年キープなんて私は到底無理ですが、豪華特典の具体的な内容が気になりますね~ 何なんでしょう?

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング