いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

100円ショップセリアでの買い物と期日前投票

f:id:rakumapanda:20211028203527j:plain

100円ショップセリアで買い物してきました~ヽ(^o^)丿(写真が暗くてすみません(^^;)

来年用のカレンダー2冊とスケジュール帳、柄付きスポンジの4点です。

わが家は毎年リビングとトイレ用のカレンダーを買っていて、きれいな景色を見て癒されています。

柄付きスポンジは水筒使っている人は是非お勧めです!奥までしっかり磨けるので清潔に使えますよ。この水色のは小さめで前回使いやすかったのでリピートしました。

スケジュール帳は毎年一番小さいのを買っています。今年はなぜか日曜始まりの手帳が多かったです。本当は月曜始まりが好きなのですがまぁいっか、とカバーのデザインで買ってしまいました。来年もいい年でありますように~(*^▽^*)

カレンダーやスケジュール帳は年末近くなると品切れになるので、早めに買うのがお勧めです!

 

f:id:rakumapanda:20211028205252j:plain

買い物ついでに近くの投票所で衆院選期日前投票してきました。今回は私の小選挙区は選ぶのが難しかったです。正直投票したい候補者がいなかった。(T_T) でも選挙公報読み込んで自分なりに考えて投票してきました。期日前投票って、「よし決めた!」と思い立った時にさっと行けるからいいなぁと思います。

本当はネットで投票できればもっと投票数も増えるんでしょうがいつになるんでしょうね(T_T)

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング