いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

かぼちゃと豚ひき肉のそぼろ煮

かぼちゃ料理

 

かぼちゃ1個100円の特売でゲットできました。かぼちゃって切るのが大変だし、あまりうまく料理できなかったのでスルーしていましたが、節約のためにレッツトライ!

こちらのレシピを参考にしました。ネットって便利ね。

cookpad.com

とてもおいしくできました~ヽ(^o^)丿かぼちゃ半分使って3日分のおかずになったのでいい感じの節約料理になりましたよ。それにしてもかぼちゃって最初に半分に切るところが超大変ですね。包丁がかぼちゃにはまって危なかったですわ。これは修業が必要ですな。かぼちゃ切るのがもう少し楽だったらもっと買う人がいると思います(ものぐさな私のように(^^;) 

レシピによるとレンチンすれば切るのに楽と言っていたのですが、半分に切ってから残りは次回に使いたいので、最初からレンチンはできませんでした。でも確かに半分に切ってからレンチンしたら若干やわらかくなって切りやすかったです。

 

白菜料理1
白菜料理2

これは前回のキムチ鍋であまった白菜消費料理です。ひき肉としめじと炒めただけ簡単料理です。最近ひき肉にはまっていてよく使っています。

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング