いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

ポテト系お菓子 スーパーポテト ぼうじゃが

f:id:rakumapanda:20211011120352j:plain

 
100円(税抜)以下でおやつを買って節約生活楽しんでいます。
これはおいしいと思ったお菓子を紹介します(*^▽^*)
 
左:カルビー スーパーポテト ガーリックバター味
 
最近出てきたポテチですが、うちの周りのスーパーで100円以下で買えるのでちょくちょく買っています。
このガーリックバター味の他に、サワークリーム&オニオン味というのもあり実はそちらの方が好みです
 
カルビーさんのホームページによると、
 
昨今、新型コロナウイルス感染症の影響で、リモートワークや外出自粛などお客様が自宅で過ごす時間が増えています。当社が昨年実施したアンケート調査では、スナック菓子の喫食目的の約3割が「お酒のおつまみ」であることが分かりました。
 当社では、こうした社会情勢やお客様の需要に応えるため、お酒に合う新たな定番ポテトチップスの開発に着手いたしました。最適なおつまみとして大切な“後味の満足感”を追求した結果、後味の旨みを引き出す香料「フリス®」の使用を決定。ポテトチップスの形状は食べ応えのある厚切りVカットを採用し、約1年間の開発期間を経て「スーパーポテト」を発売する運びとなりました。 フレーバーは、おつまみとして王道の「サワークリーム&オニオン味」と「ガーリックバター味」を選定。「フリス®」を使ったこれまでにない満足感の“スーパーデリシャスフレーバー”を楽しめる商品に仕上げました
 
とのことです。
コロナが出現しなかったらこのポテトチップスは開発されなかったもしれませんね。
なんとも複雑な気持ちです....。
私はそんなに晩酌はしませんが、お酒がなくてもおいしいですよ!
それにしてもお菓子の開発期間って1年もかかるんですね。
 
 
右:東ハト ぼうじゃが うましお味
 
東ハトさんもじゃがいも系のお菓子が得意ですね。
これは歯ごたえがサクサクして、はまります。
ポテトチップスとは違う満足感があります。
これの他にのりしお味もありますが、私はうましお味が好みです