いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

さつまいもリベンジ その2 最近あったすごくいいこと

まだ1本さつまいもがあまっていたので、さつまいもリベンジ大本命です。さつまいもといえば、ふかしいもでしょう!ということで、人生初のふかしいもに挑戦。(50にもなって....(^^;))

前回のリベンジ↓

rakumapanda.hatenablog.com

 

 

ネットで調べると炊飯器が簡単にできるということでやってみました。さつまいもを洗い、いもの半分ぐらい水をいれ、玄米モードでスイッチオン。玄米食べないので玄米モードなんて初めて使いましたわ。途中で水が切れてパサパサになったら嫌なので時々フタを開けてチェックしてしまいました(;^_^A

炊飯器ふかしさつまいも1

できた!

 

炊飯器ふかしさつまいも2

なにこれ~ やわらかくてしっとりしてほくほくですわ!特売のさつまいもなので期待していませんでしたが大成功でした!スナック菓子よりヘルシーだし、食べ応えあるしおやつにぴったりですね。また特売あったら是非ゲットしたいと思います!(*^▽^*)

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング