いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

TカードPrimeを作ってみたよ

TカードPrime

お久しぶりです!

今日はTカードPrimeというTカード一体型のクレジットカードを作ったよという記事です。

なぜ新しいクレカを作ったか

私は今までYahoo! JAPANカードTポイントを貯めていたのですが、今年の4月付与分からTポイントは廃止となり、PayPayボーナスに変更するという暴挙に出ました。

フゥー。わかってないなーYahooさんよ。Tポイントのないクレカなんて私にとって全く利用価値はないんですよ。そうでしょう?Tポイント活動家の皆さん?

ということで! 数あるTポイント一体型のクレカから私はこのTカードPrimeをチョイスしましたよヽ(^o^)丿

 

詳しい情報はこちらのリンクにありますよ↓

www.jaccs.co.jp

2月7日にネットから申し込みして、昨日16日に届いたので10日もかかりませんでしたよ。色は渋いブラックです。ちなみに写真ではカード番号を隠しているだけで、今流行のナンバーレスではありません(^_^;)

私がなぜこのカードを選んだかというと、あえて言えばすべて平均点だから?ですかね。多くは求めません。Tポイントさえ貯まればいいんです。

一番気になるのはポイント還元率で、これは1%還元でクレジットカードのポイント付与率としては平均だと思います。ちなみに楽天カードも1%楽天ポイント還元ですね。

もちろん公共料金にも1%適応なので合格です!最近は楽天カードも一部の公共料金付与率を1%以下に落としているので、公共料金で1%付与はありがたいですね。

日曜日に利用するとお得!

ちなみにこのカードの目玉はなんと!日曜日のカード使用で1.5%ポイント還元になります!これは嬉しいですね~。日曜に買い物する時はメインの楽天カードではなく、このTカードPrimeを使おうと思います!

気になる年会費は初年度はもちろん無料ですよ。次年度以降は年1回以上のカードショッピング利用で無料になるので問題なし!

地味に「これはすごいな」と思ったのが、年会費無料なのに国内・海外旅行損害保険が付いていること。これまで損害保険付のカードを持ったことがなかったのでほぉーって感じですね。何かあったら忘れずに請求したいです。

あとはTカードらしく、TSUTAYAのレンタル登録料・更新料無料サービスが付いています。私はGEO利用なので関係ないですが、TSUTAYA利用の人は嬉しいですね。

ちなみにカードのブランドはマスターカード一択です。特にこだわりないので全然OKでーす(^^;)

 

キャンペーンにのっかってみる

今キャンペーンをやっていて、カード到着後3か月以内に合計5万円以上カードショッピング利用で2000円分のTポイントプレゼントをやっています。(要応募。他にも7万円以上利用で3000円分ポイント、10万円以上で5000円分ポイントプレゼントもある)

今日からスーパーの買い物とガソリン購入を全部TカードPrimeで支払えば、ワンチャン5万円以上3か月で利用できるかもしれない。よしっ!やってみますか! 見事にカード会社に踊らされていますね。ハハハ.....。

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング