いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

ENEOSでTポイントを貯める

f:id:rakumapanda:20211108123628j:plain


まだガソリン高いですねー。先日はリッター160円でレギュラーガソリン入れてきました。130円台の頃が遠く感じます(T_T)

今回は私のTポイント活用法をお話ししますヽ(^o^)丿

ENEOSでTポイントを貯める

私は自宅の近くのエネオスでTカード会員価格でガソリンをお得に入れていますヽ(^o^)丿 また、200円(税抜)に1ポイントTポイントも貯まりますよ。

私はTポイントを貯めるのにヤフーカードを利用しています。これはTカード一体型クレジットカードなのでなかなか便利です。ヤフーカードの支払いで利用金額100円につきTポイントが1%貯まります。楽天カード楽天ポイント還元率と同じですね。もちろん年会費は無料ですよヽ(^o^)丿 持っていて損はないカードだと思います。

 

ENEOS以外にTポイントの貯める方法として、SBI証券での投信マイレージ投資信託の月間の平均保有金額に応じてポイントが貯まる制度。銘柄によって付与率が変わるらしいです)や時々来る「Tアンケートメール」などで微々たるものですが貯めています。

 

Tポイントといえばドラッグストアのウェルシア(ウェル活)が有名ですが、ウチの地域にはウェルシアがないんです~(T_T) もしあれば是非利用してみたいですね。

 

※以前ヤフー公金払いでTポイントを利用していることを書いていましたが、2021年8月に終了していました。気づくのが遅くて申し訳ございませんでしたm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング