いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

【ふるさと納税】白糠町 うす切り北海だこ

白糠町 たこ刺身

今年度初のふるさと納税返礼品が届きました (*^▽^*)ワーイ

今年度の納税限度額が24,000円と半端な金額なので9,000円の返礼品を探していたところ、この白糠町のうす切り北海だこを見つけました!普段たこ刺身を買う機会がなかったので返礼品でもらえるのはありがたいです。

クール宅急便で冷凍保存なので一年間日持ちします。トレーに約170g×4皿入っていました。

 

解凍したたこ刺身

解凍したたこ刺身です(一枚食べた(^_^;))柔らかくて美味でした!一人では全部食べきれないので残りは調理して食べようと思います。お刺身以外にもカルパッチョやサラダ、タコザンギ(唐揚げ)、しゃぶしゃぶ、また、ホットプレートでほんのわずか焼いた焼きしゃぶしゃぶもおすすめだそうですよ。どうやって食べようか考えるのも楽しみですね。

 


 

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング