いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

仕事の靴にはお金をかける話

f:id:rakumapanda:20211022195956j:plain

仕事では屋内でほとんど歩き回り、重いものの持ち運びあり事務仕事は30分程。

そこまで足を酷使しているので靴は非常に重要です。
私の靴選びについての話です。

 

足の健康の為に靴はケチらない

 
今まで安い物から高いものまで一通りスニーカータイプの靴を試してきましたが、結論、安い靴は足が痛くなる。。。
結局合わなくて買いなおしたこともあり、安物買いの銭失いになりました。
今は5,6千円の物を履きつぶしています。
 
節約大好きですが、足の健康の為に靴にかけるお金はケチらない結論に至りました
いい靴は足の疲れが少ないです。
 

私の靴選びの基準

 

やはりメーカー物だと失敗が少ない

ナイキ、ニューバランス、アシックスなど履いてきましたが、やはり安心感があります。
お高いですが。。。
各メーカーで微妙に幅が違うので注意です。

 

靴底がある程度厚く、クッション性に優れている

安い靴は靴底が薄いor硬い物が多いです。

午後には足が痛くなってしまうこともありました。

 

軽い靴は疲れにくい 

サイドがメッシュになっている靴だと軽い物が多いです。

通気性も良く足蒸れ予防にもなります。

重い靴はいくらブランド物でも疲れてしまう。

 

歩くと靴の音が気になることがある

安い靴で、歩くと足音がキュッキュッうるさい靴があって、NGでした。

 

靴ひものほどけるのが気になる

着脱が多いなら、マジックテープ式もあり。

時々起こる靴紐のほどけがなくなり、一気にストレスがなくなりました。

 

高い物こそセールで買いたい

今はいている靴がボロボロになってきたので次回の楽天スーパーセールで買います!

すぐに買いたかったのですが、セール用でまだ買えませんでした

楽天セールで買うのは初めてかもしれません。

しっかりお気に入りに入れておきました。

 

セールは9月4日20時スタート。

なんか忘れそうだな―。

いい靴はすぐにサイズ切れするので頑張って忘れないようにします!

 

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング