いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月の投資状況

2月って本当に短いですね~(^_^;) 明日で終わってしまう。早く退職したいので嬉しいですが。 2018年より先進国インデックス株を中心とした投資信託を積み立てしています。今月も相場はムムムでしたね。 先月の投資状況↓ rakumapanda.hatenablog.com SBI…

パネルヒーターを買いました

もうすぐ3月ですがまだまだ寒いですね~ 北海道は寒いので、大抵の家はトイレにパネルヒーター置いていると思いますが、私は持っていませんでした。代わりにセラミックヒーターをトイレに入る時につけていたのですが、なんせ超寒くてやばかったです。時々下…

イオンのトルティアチップスがおいしい

イオンに買い出しに行ってきました♪ なんか混んでると思ったら偶然火曜市で今日はお得な日でした。火曜市は特に肉や野菜が安いなーと感じます! トップバリュ 塩だけで味付けしたトルティアチップス 税抜78円 このとうもろこしチップスってドリトスが有名…

iDeCo資産状況2022年1月(12か月目)

節税対策の為、50歳からiDeCoを始めてちょうど1年経ちました! SBI証券でeMaxis Slimをメインで投資信託積立していますよ。 毎月12,000円拠出しています。 先月の状況↓ rakumapanda.hatenablog.com 現在の資産状況 12か月目で156,000円の拠出…

TカードPrimeを作ってみたよ

お久しぶりです! 今日はTカードPrimeというTカード一体型のクレジットカードを作ったよという記事です。 なぜ新しいクレカを作ったか 私は今までYahoo! JAPANカードでTポイントを貯めていたのですが、今年の4月付与分からTポイントは廃止となり、PayPayボー…

2022年1月の資産状況

先月2022年1月の資産状況を計算してみたら、思っていたよりダメージが大きかった(^_^;) ↓ 12月はボーナスパワーでウハウハでしたが、1月はマイナスになってしまいました。 rakumapanda.hatenablog.com 資産合計は6,285,686円でした。前月比…