いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

パネルヒーターを買いました

もうすぐ3月ですがまだまだ寒いですね~

北海道は寒いので、大抵の家はトイレにパネルヒーター置いていると思いますが、私は持っていませんでした。代わりにセラミックヒーターをトイレに入る時につけていたのですが、なんせ超寒くてやばかったです。時々下水が凍っていた時もあり、今年に入って思い切って買ったらやっぱり良かったです~ヽ(^o^)丿トイレに気兼ねなく行けるようになりました。

もっと早く買えば良かったです。パネルヒーター持ってない人!絶対買った方がいいですよ。

エスケイジャパン 電気ヒーターミニパネル 税込6,138円

パネルヒーター1

いつものヤマダ電機で1月に買いました。寒くて他の商品は売り切れていたのでこの種類しかありませんでした。その割にはお値段良心的で、店員さんが電気代など詳しく説明してくれて良かった。ちなみに株主優待券1,000円分使ったので5,138円でゲットしましたヽ(^o^)丿

 

rakumapanda.hatenablog.com

 

寸法は高さ32.5cm×幅47cm×奥行12cmで大きすぎくもなく丁度良い大きさです。

パネルヒーター2


安心・安全の日本製のステッカーが貼ってあった笑 色はホワイトでシンプルデザインなのでどんなインテリアにも合いそうです。

 

パネルヒーター3
パネルヒーター4

うちのアパートの小さいトイレスペースにも全然邪魔にならない大きさです。壁掛けもできますが、床に置いてもいい感じでした。

 

パネルヒーター5

前面ダイヤル式でヒーターの調節ができます。トイレの凍結防止範囲では2~2.5に設置するのが目安だそうで、私も2.5で使用していますが、それでも十分暖かくなりました。ルームサーモが付いているので、室温に応じて自動でON・OFFになるのはスバラシイ!!

気になる電気代はつまみが5の時で1時間あたり約8.6円とのこと。正確に測ってないのではっきりとは言えませんが、大体2~3,000円ぐらい1か月かかっている感じです。

冬は灯油代やらこういう暖房代など色々かかって嫌ですよね。でもこのパネルヒーターを買ってからは以前の私のように寒さを我慢しすぎるのも良くないな~と思いました。

皆さんも風邪ひかないように暖かく過ごして下さいね~ヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング