いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乾電池を買わなくても良くなった話 充電式電池は便利です

私の住んでいる地域ではすっかり秋の気配が訪れています。 明日は9月1日、防災の日ですね。 防災のために乾電池を備蓄している方も多いのではないでしょうか。 私は充電式の電池を使っています。 目次 充電式電池に変えたきっかけ 徐々に充電式電池にシフト…

投資を始めてから物欲がなくなった話

4年前からつみたてNISAを始めました。 銘柄は主に先進国株式、全米、S&P、バランスです。 こんなこと言ってはあれなんですが、 あまり日本経済成長に期待していないので 海外が多いです。 アクティブファンドは遊びで少し持ってますが まあ、遊びです。 …

GYAOで節約エンタメを楽しんでいます

テレビはありますが、ほとんど見ていません。何か観たいなと思ったらパソコンでGYAOの動画サイトを観ています。見逃し配信や昔のアニメ、ドラマ、映画など無料で観ることができてお得です節約している身としてはありがたいです gyao.yahoo.co.jp このところ…

エクセルで家計簿をつけています

今日の仕事は疲れました。職場が蒸していて、だんだん頭痛がでてきて昼休みに頭痛薬を飲んでなんとかやり過ごしました。今日は体の疲れというよりも、精神的な疲れが多かったです。詳しくは言えませんが、常に同時進行の仕事があって優先順位を考えないとな…

疲れた時のズボラ自炊

今日は華金ですね。 とはいえ、私はシフト制の仕事なので明日も仕事です。 今日も無事何事もなく仕事が終わりました。 一日の終わりはホッとしますね。 料理は面倒なので、簡単な料理しか作っていません。 米を研ぐのさえ面倒なので、ずっと無洗米です。 無…

ポイント活動しています

はー、今日も仕事でへとへとになりました。 仕事が終わってすぐに帰れるのならいいのですが、 その他諸々の仕事があり、結局遅くなってしまいます。 残業代も出ないのに。。。本当、社畜だなぁーって思います。 私がポイント活動、ポイ活に目覚めたのは多分1…

水分が足りなかったかもしれない話

職場に水筒に入れたお茶とチルドタイプの カフェオレを持っていっているのですが、 暑い日や忙しい日は喉が渇くので、 その量では足りていませんでした。 でも、無意識の内にその範囲で収めようと チビチビ飲んでいたんですね。 ずーっと節約していて、「自…

自己紹介

初めまして!らくまパンダと申します。 フルタイムで働いているアラフィフ独身女です。 ブログのタイトルにあるように、 この何年かはいつも疲れている感じで。とはいえ、健診は特に異常なしなので、 やっぱり年なんでしょうね。 肉体労働なので毎日へとへと…