いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

疲れた時のズボラ自炊

今日は華金ですね。
とはいえ、私はシフト制の仕事なので明日も仕事です。
 
今日も無事何事もなく仕事が終わりました。
一日の終わりはホッとしますね。
 
料理は面倒なので、簡単な料理しか作っていません。
米を研ぐのさえ面倒なので、ずっと無洗米です。
無洗米は多少お高めですが、それでも楽なので時短になっていいですね。
 
 

f:id:rakumapanda:20211006035547j:plain



 
 
最近はまっているレシピなんですが、
①玉ねぎとピーマンを切ってフライパンで炒める
②しゃぶしゃぶ用の豚肉を切って①と一緒に炒める
③火が通ってきたら焼肉のタレを入れて更に炒める
 
これだけです!これなら仕事で疲れていても
なんとかキッチンに立てます!
特に味付けが焼肉のタレ一本で決まるところが楽です
 
小さいフライパンで2回分作って明日の晩にまた食べます
以前はもっと大きなフライパンで作っていたんですが、同じものを続けて食べると飽きるので2回分で落ち着きました。
 
やっぱり肉を食べると元気になりますね
今日のズボラ飯でした
 

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村