いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

iDeCo資産状況2022年1月(12か月目)

節税対策の為、50歳からiDeCoを始めてちょうど1年経ちました!

SBI証券eMaxis Slimをメインで投資信託積立していますよ。

毎月12,000円拠出しています。

 

先月の状況↓

rakumapanda.hatenablog.com

 

現在の資産状況

iDeCo2022年1月a

12か月目で156,000円の拠出でした。

損益-2,986円、損益率-1.9%でした。 先月の損益が5,280円だったからけっこうモロにくらってますねー。投資期間も1年と短いしこんなものでしょう。長い目で続けましょう。

運用商品

iDeCo2022年1月b

運用商品も先月と変わっていません。8資産均等型がマイナスになってる(^^;) バランス型って株価下落相場に強いと思っていたけどあれれですね。8資産はつみたてNISAでも買っていて堅調なのでこれからも続けます。やっぱり投資は長い目で見ないとですねヽ(^o^)丿

 

退職日は決まりましたが、次の仕事はまだ決まっていません。とりあえずバイトとか派遣とか契約社員とか季節労働とか笑、とにかく正社員以外でメンタルのリハビリしたいと思っています。収入も減ると思うので、iDeCoも最低拠出額の5,000円にしようかな? 手続き面倒ですね。

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング