いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

2022年1月の資産状況

2022年1月資産状況

 

先月2022年1月の資産状況を計算してみたら、思っていたよりダメージが大きかった(^_^;) 

 

↓ 12月はボーナスパワーでウハウハでしたが、1月はマイナスになってしまいました。

rakumapanda.hatenablog.com

 

 

資産合計は6,285,686円でした。前月比でマイナス36万円だって。 これはすごいダメージだなぁ。。。

えーと、まず理由①としては、相場が下落したのでリスク資産が大きく減少したことですね。とはいえ、今までの利益が減っただけなので大丈夫です 。

理由②は、去年の12月に一気にふるさと納税やった分のクレカ支払い2万円が来たので、それが大きかったですね。でもこれは今年度の税金で戻ってくるので大丈夫。あとはコンタクトレンズ1年分まとめ買いでこれも2万円程。

ということで、出費は多かったですが無駄遣いした訳ではないので気にせずにいきます。

ちなみに先月の給与は手取り186,450円でした。

 

最近の悩み。今の職場を辞める方向でいっていますが、次はどうしようかなぁ~とぐるぐる考え込んでいます。あー、若い時に散在しないでもっと貯金していれば良かったなぁ。なんて後悔しても遅いのですがやっぱり貯金があると生活にゆとりができますよね。

今仕事のストレスでメンタルが病んでいるので、今の業界とは関係ない所でしばらくバイトするかもしれません。できればストレスが貯まらない程度に生活費を稼ぎたいです。少し休むことも考えましたが、全くの無職だと貯金が無くなるのでますますストレスが貯まりそうだからなぁ。。。

せめて体調は崩さないようにがんばろう。

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング