いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

危うくコスメの沼にはまる所でした

コスメの写真

 

先日メイクの勉強したくてYoutubeを見てたんです。今って教育系のユーチューバーさん達が無料で色々教えてくれるので本当に便利な時代ですよね。ありがたいことです

私は昔から美容にお金をかけていませんでした。デパコスはもう数えるぐらいしか買ったことがなく、ほとんどプチプラ、ドラコスでやっています。

そんな感じな私なんですが、とあるプロのメイクアップアーティストのYoutubeが目に留まり、すっごくおもしろくてためになったんです。

で、その方は自分のコスメブランドを持っていてその商品を使ってメイクについて教えてくれるんですね。コンシーラーを持っていなかったのでいいなあ~と。

「これほしい.....」とすっかり洗脳されてしまいました。気が付けば楽天で商品チェックしてましたよ。

いやいや、だめでしょ!!!!アンタ節約してるんでしょ!! はっと我に返って思いとどまりました。あー、物欲って恐ろしいですね。怖い怖い。

しかも私って普段の仕事メイクは肉体労働で汗まみれでどうせ落ちてしまうので、最低限しかやっていないんです~。それなのにそんな高いコスメ買ったって休みの日しか使わんだろって話ですよね。

うん、メイクのテクニックだけありがたく頂いて、プチプラで代用することにします。

調べたらプチプラでもいい感じのコンシーラー売っていました。今度買い物の時チェックしてみようっと。

 

今日の消費:灯油代6,855円

灯油は大体3週間に1回ぐらい配送してもらっています。年末にかけて灯油が無くなると悲惨なことになってしまうのでこれで一安心です(*^_^*)

悲惨だった過去↓

rakumapanda.hatenablog.com

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング