いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

2021年12月の資産状況と今年の抱負

2021年12月の資産状況

あけましておめでとうございます!年末年始は仕事に忙殺されてブログの更新が滞っていました(ノД`)・゜・。今年もよろしくお願いします!

 

rakumapanda.hatenablog.com

 

先月2021年12月の資産状況です。毎月銀行口座と証券口座の残高をエクセルに入力してざっくりと把握するようにしています。クレカや口座引き落としが主な出費になっていて、手持ちの現金等は面倒なので省いています。

資産合計は6,644,823円でした。給与は手取り202,933円。年末調整で1万7千円程戻ってきました。そして期待していなかったボーナスは色々引かれて手取り146,124円もらえました。ありがたい~( ;∀;) 結果前月比+280,299円となりました。ボーナスパワーすごいですね。もうすぐ700万円台が見えてきました。

さて、以前からあーでもないこーでもないと思案していた仕事ですが、結果からいうと今年中に転職することに決めました。

実は年末にかけて体調を崩しましてストレスから来ているのは明らかでした。このブログのタイトルにもあるように、いつも疲れているんですね。疲れているから仕事から帰っても何もできない。休みの日も家にこもっている。他の人には難なくできる仕事でも、私には圧倒的に仕事量が多いんです。そのことでずっと悩んできました。体調を崩して思ったのは、もう人と比較してはダメなんだと。体調だけではなく精神もヤバくなってきているので、もっと自分を大事にして、自分のキャパでできる仕事量の所で働こうと思いました。

前は60まで稼いで完全リタイアだ!と意気込んでいましたが、自分に無理をしていた気がします。それよりは収入が低くなっても、自分の幸せを感じる働き方をすれば60過ぎても続けられるのかなーと。まだ具体的には動いていませんが、一応資格職で人手不足業界なのでなんとかなるでしょう。

願わくば、このブログのタイトルが「いつも体調万全で生き生きHappyなブログ」みたいな感じになるように今年は動きたいと思います!

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング