いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

2021年10月の楽天ポイント獲得数と無料で貯める方法

f:id:rakumapanda:20211102202802p:plain

先月2021年10月の楽天ポイント1,539ポイント獲得しましたヽ(^o^)丿

楽天カード利用分が940ポイントなので599ポイントがポイント活動やキャンペーンで獲得していました。楽天さんありがとうございます~

 

ちなみに楽天カードは2011年から利用していて通算獲得ポイントは9万ポイント以上になっていました。ちりも積もれば山となりますね~

 

楽天ポイント楽天カードを使うだけで1パーセント分の楽天ポイントが貯まります。

その他にも無料で楽天ポイントを貯める方法があります。

私は一通り試してみましたが、中には途中で面倒でやめてしまったものもあります。

その中で私が無理なく続けられているおすすめなものを紹介します(*^▽^*)

 

スマホアプリ編

楽天ポイントスクリーン

頻度:毎日1回 3~4ポイント

 

楽天ポイントクラブ 楽天リワード

頻度:毎日1回  3~5ポイント

 

楽天ビューティー 楽天リワード

頻度:週1回  2~4ポイント

 

Rakuten Luckyくじ

頻度:週1~2回

アプリの中に沢山くじがあるのですが、そこはスルーします。右上のメッセージBOXにある「メッセージをタップして1ポイント獲得!」というメッセージをタップしてポイント獲得しています。

 

楽天インサイト 

頻度:週2~3回 

パソコンでもできます。時々パソコンでしかできないアンケートも来るのでちょっと面倒

rakumapanda.hatenablog.com

 

 

パソコン編

楽天メールマガジン

頻度:週2~3回 月200ポイント程度

スマホからでもできると思いますが、クリックしたら別のサイトに移るので操作が面倒な感じがするのでパソコンからやっています。

rakumapanda.hatenablog.com

 

楽天e-navi の中にある「クリックしてポイント!」

頻度:月1~2回

これもスマホからできると思いますが同様の理由でパソコンからやっています。

番外編:続かなかったもの

くじ

アプリや楽天のサービスの中に無数のくじがあります。最初はワクワクしてやっていましたが、当選確率があまりにも低いのでやめました。

 

楽天検索

検索したいものがないのに検索するのがストレスになるのでボツでした。

 

気になったものがあれば試してみてください!

 

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング