いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

iDeCo資産状況2021年12月(11か月目)

節税対策の為、遅まきながら50歳からSBI証券iDeCoeMaxis Slimを中心に投資信託積立購入しています。11か月目の資産状況です。

毎月12,000円の掛金でやっています。

 

iDeCoの節税効果についてはこちらをどうぞ↓

 

rakumapanda.hatenablog.com

 

現在の資産状況

iDeCo2021年12月1

11か月目で132,000円の拠出でした。

損益5,280円、損益率4.0%でした。なかなかいい感じですねヽ(^o^)丿節税メインでやっているので攻めた投資はやっとりません(^。^)

運用商品

2021年12月iDeCo 2

先月と特に割合は変わらず。相変わらずS&P500は強いですね~

先日転職について言っていましたが、転職したらiDeCoの手続きもしなければならないので面倒だな~と思ってしまいます。どうやってやるんだろう。まだ先のことなので後々調べることにします。

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング