いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

ポイント活動しています

はー、今日も仕事でへとへとになりました。
仕事が終わってすぐに帰れるのならいいのですが、
その他諸々の仕事があり、結局遅くなってしまいます。
残業代も出ないのに。。。本当、社畜だなぁーって思います。
 
私がポイント活動、ポイ活に目覚めたのは多分10年前ぐらいに
楽天カードを使い始めた時からです。
楽天カードで支払うと、100円につき1ポイント貯まります。
他にもTポイント、ポンタも集めてますが、メインは
 
日々のスーパーでの買い物やスマホ、電気などの固定費を
カード支払いにしています。それだけでも結構たまって
いましたが、最近もっとお得な方法を見つけてしまいました。
 
私は投資信託を積み立てで購入しているのですが、
楽天証券楽天カード決済で投資信託を買っても
ポイントが貯まるんです!
そしてそのポイントを使ってもポイント投資ができるので、
ポイントを無駄なく使うことができています。
 
ただ楽天ポイントは期間限定ポイントというのがあり、
それはポイント投資には使えないので、
楽天ポイントが使えるドラッグストアで日用品を
買うときに使うようにしています。
 
なんだかすっかり楽天の回し者みたいになってしまいましたが、
私にとって楽天ポイントはかなり使いやすく、
今後も続けて使っていこうと思っています。
 
楽天カードといえば、楽天市場というイメージがありますね。
楽天市場では確かに買い物することもあるのですが、
楽天お買い物マラソンには一度も参加したことがありません。
私の場合、そこまで一度に沢山ほしいものがないので、
ポイントを貯めるためにお買い物マラソン
参加すると本末転倒になってしまいます。
 
他にも楽天ポイントを小ワザで集める方法もあるのですが、
また今度お話したいと思います
 
 

 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村