いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

美容室代の節約 1200円カットに行っています

f:id:rakumapanda:20211006013431j:plain


美容室代は女性にとって結構なウェイトで家計を占めると思います。

 
私も節約前は美容室でカット、パーマ、トリートメント、白髪染めなどなどやっていて、美容室のクーポンを使っても年間4,5万はかかっていて悩みの種でした。
 
節約を始めてから数回1200円カットに行っているので、実際にの体験談を話します!

 

1200円カットに行ってみた感想

いいと思った点

美容室に行っていた時はお金がもったいなくて3,4か月に1回ぐらいしか行けませんでしたが、1200円だと気軽に行けるのでそこはいいなと思いました。
 
美容室のようにおしゃべりとかもないですし(結構苦痛でした)15~20分の短時間で終わるので疲れません。
 
予約も特に必要ないので、「髪切りたい!」と思ったらすぐに行けます。
 
私の行っている所は一回も待たされたことがなくて、そこもいいところです。
(もしかするとあまりもうかっていないのかな。。。?
近くて便利なのでどうかつぶれないでほしいです。)
 

マイナスな点

最初足を踏み入れるのに勇気がいりました → すぐに慣れました。
 
1200円カットなので、クオリティはやはり美容室よりは下がります。
でも毛先をそろえるくらいなら、そこまで自分の思っているイメージからは外れないと思います。
(私の場合はいつも会社では髪をまとめているので特に気になりません。)
なので、1200円カットは試してみる価値はあると私は思いました。
 
あとは白髪対策にはセルフで染めていますが、最近は以前よりあまり気にならなくなり結構放置気味です。
こはちょっと反省ですね。
もう少し気にかけないと....
 
 

ついにセルフカットにも挑戦しました

 
以前私の住んでいる地域の緊急事態宣言の為に、1200円カットに行くのを自制していました。
でも何かの拍子にYouTubeで美容師さん直伝のセルフカットの方法の動画を見てしまい、衝動的に自分で切ってしまいました。
 
とてもわかりやすかったので私でも挑戦できました
 
 
私は毛量が多いので、この動画のように一回では切れなくてそこはちょっと苦労しましたが、思ったよりうまくいきました。
 
前髪は普段自分で切ることが多いですが、後ろまで全部切ったことはなかったのでちょっと達成感ありました笑
 
今はヘアアレンジとか色んな美容系の動画があるのでありがたいですね。
 
 

 
 

 

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村