いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

タイヤ交換はセルフで節約

f:id:rakumapanda:20211106195159j:plain

この数週間は長期天気予報をつぶさにチェックし、タイヤ交換のタイミングを考えていました。年に2回のタイヤ交換は雪国に住む者の宿命でございます( ;∀;) 私は節約の為にタイヤ交換はセルフでやっています。軽自動車のタイヤなので持ち運びできるし、体力の続く限りはやるつもりです。

 

先日の休みが積雪前のタイヤ交換のラストチャンスだったのでやりましたヽ(^o^)丿スタッドレスタイヤをなるべくアスファルトですり減らしたくないので、いつもこの時期はギリギリでやっています。予報によると私の地域では11月12日から降雪が続くそうです。

 

ちなみに地域のオートバックスでの軽自動車持ち込みタイヤ脱着工賃は税込4本4,400円だそうで、そう考えると4,400円の節約ですね(*^▽^*)

 

時間は大体1時間20分ぐらいかかりました。これはアパートの2階からタイヤの上げ下ろしも含めてです。けっこういい汗かきますよー。

 

これから冬道の運転だと思うと気が重いですね。気を引き締めて安全運転でいこうと思います!

 

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング