いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

ENEOSホールディングス 配当金

ENEOS 株主通信

持ち株のENEOSホールディングス【5020】より株主通信と配当金計算書の封書が届いていました。1株11円で私は1単位(100株)保有なので1,100円の配当金をいただきました。前回6月と同じ金額でした。ありがたい(*‘∀‘) と思って振込先の口座を見てみると税金が引かれて877円でしたよ。結構持っていきますよね~。うーん。なんだかね~。子どもの時に銀行口座の利息から税金が引かれるのもショックでしたが、大人になり株主になり配当金にも税金がかかることを知ったときはかなりショックでしたね~。世知辛い世の中です。

 

そして、もう何回もらったかわからなくなってきたツルハアプリでポカリスエットもらいました。クーポン取得期限は明日の12日までなので、お早めにどうぞヽ(^o^)丿

www.tsuruha.co.jp

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング