いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

トイレットペーパー 長さ2倍巻はコスパ良しです

f:id:rakumapanda:20211014223647j:plain

トイレットペーパー、皆さんどんな感じで買ってますか?

私はドラッグストアで買うことが多いです。

たまにスーパーでも買うかな。

シングルとダブルでお好みが分れると思いますが、私は「どっちでもいーよー。安ければ」派です。

ま、それは置いといて。

最近はこの長さ2倍巻トイレットペーパーをリピートしているのでおすすめします!

 

長さ2倍巻トイレットペーパー

コスパが良い

これは長さ2倍巻というだけあって、通常の50メートルの2倍の100メートルなんです。

しかも長いだけではなく、メートル換算すると通常の50メートルパックよりも安いことが多いんです。

先日は右にあるエリエールイーナ(100メートル 12ロール シングル)を購入しましたが、税込みで657円でした。

50メートルの2倍の値段なので、一見高そうに感じますが、50メートルで329円と考えればなかなかお得です。

 

交換回数が減った

また、交換回数が少なくなり頻回に買い物に行かなくていいという優れものです。

収納にも便利で災害時の備蓄にもいい感じです。

品質も特に他のトイレットペーパーと変わらないと感じます。

 

短所

強いて言えばですが、持ち運びが重いことです。(長いから当たり前なんですが)

初めて持った時は重さで「おおっ」と思いました。

測ったら、2.5Kgありました。

歩きで買い物する人は気を付けた方がいいかもしれませんね。

 

最初はただ安いトイレットペーパーを買っていた

失敗談を話します。

以前はトイレットペーパーって、全部同じ長さだと思っていたんです。

なので節約を始めた時は安い安いって買っていて、よく見たら長さが短い物を買っていました。(T_T) 結局割高な物を買っていました。

 

今はもうだまされない?ように、私はトイレットペーパーのコーナーで隅から隅までじーっと見渡してメーターで換算しています。

最初はスマホの計算機を使っていましたが、今では大体見たら分かるようになりましたよ(^^)v

多分店員さんに「このお客さん、選ぶのに時間かかってるなー」と思われているでしょうが、そんなことは気にしません

私は節約を一種のゲームと考えているので、自分の頭で考えてお得な物を買えると本当に嬉しいです。

 

まとめ

長さ2倍巻トイレットペーパーは一見高そうですが、メートル換算するとお得な商品です。

買い物頻度が減り、時短にもなるのでおすすめです(*^_^*)

 

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング