いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

2021年10月の資産状況

f:id:rakumapanda:20211031230532p:plain

先月10月の資産状況です。毎月ざっくりとエクセルでつけています。資産合計は今月は6,208,608円で、投資信託が大幅プラスだったので、前月比+230,857円でした。ちなみに給与は手取りで190,083円でした。(せめて20万こえたいです(T_T)

今気になっているのは、リスク資産が無リスク資産より大きくなっていることです。今は投資が好調なのでいいですがもし暴落などなにかあったら危ないなーと考え中です。

つみたてNISAの満額毎月33,333円以外に楽天証券で5万円とSBI証券で少額投資信託積立しているので、ここを削っていく感じになると思います。

ところで一番下にあるSBIソーシャルレンディングですが以前不祥事があったように全くおすすめはできない物です。私が投資した物は今は貸し倒れにはなっていませんが今後はどうなるのかですね。私は不祥事の前に興味本位で3万円投資しただけだったので、高額投資しなくて本当に良かったと思いました。

とりあえず今の目標は資産1000万越えしてみたいです。どんな景色が見えるのでしょうか?今後もマイペースで節約、ポイ活がんばりたいです。

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング