いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

初・かぶ料理

見切り品のかぶ

スーパーで70円かぶの見切品をゲットしたので、初・かぶ料理にチャレンジしてみましたヽ(^o^)丿かぶはなんとなく難しいイメージがあり、今まで手をだせませんでした。

 

かぶ料理

材料:かぶ、かぶの葉、にんにく、ベーコン、めんつゆ

かぶの柔らかさとかぶの葉のシャキシャキ感がいい感じでした!かぶは大根に近い食材って感じでした。(同じ根菜類だしね)苦手意識が無くなってよかった。今回はにんにくとベーコンが冷蔵庫にあったので使いましたが、しょうがと豚肉でもおいしいかも。

左に写っているのは前回のキムチ鍋であまった白菜消費料理です。塩もみして刻み昆布と和えたらおいしく食べられました。

安くなっている食材で料理できるスキルが節約には大切だと学んでいます。今まで決まった食材しか使っていなかったので、今後も値下げ品があれば積極的に買って節約料理したいと思います(*^▽^*)

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング