いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

キムチ鍋であったか~い

キムチ鍋

今週のお題「あったか~い」

はてなブログ今週のお題で初めて書いてみました。今シーズン初の鍋料理しましたヽ(^o^)丿寒い時はやはり鍋料理食べたくなりますね。らくまパンダ家の鍋はキムチ鍋が多いです。辛いの苦手ですが、鍋だとそこまで気にならないし、食べた後は体があったまります~!野菜も沢山食べられるので最高です。

本日のキムチ鍋 材料:豚バラ肉、人参、白菜、長ネギ、えのきだけ、豆腐、キムチ鍋スープ

ちなみに一回のキムチ鍋スープで3日は食べています。(夕食として)スープを多めに残しておき、その都度野菜を入れてけばOK。最近は寒いので残ったスープは暖房の入っていない場所に鍋ごと置いておけば、天然冷蔵庫として保存できます(^^;)

ちびまる子 鍋ラーメン

鍋のしめとして、私はラーメン派ですヽ(^o^)丿最近はこの東洋水産 ちびまる子ちゃんの鍋用ラーメン 2袋入り 178円(税抜)を買っています。半なまなので使いやすいですよ。前にケチって安い鍋用の乾麺タイプを使ったら一気にスープが粉っぽくなってしまった( ;∀;) この半生タイプはそんなことなくおいしく食べれます。

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング