いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

クリスマススイーツ作ってみた

クリスマス ホットケーキ1

お菓子とか全く作らない女子力低い人ですが、今年は節約家らしく手作りスイーツ作ってみましたヽ(^o^)丿 ホットケーキ3枚の間にホイップと缶詰フルーツはさんだだけです。

クリスマス ホットケーキ2

いつもホットケーキ3枚は一回でなんとか食べられる量だけど、3枚重ねたらボリュームありますね!甘い~!ブラックコーヒーと食べたほうが良かった!でも美味しかったですよ♪ この日の為にキープしていたほろよい完熟りんごもウマーでした。

クリスマス ホットケーキ3

今回初めてホットケーキミックスにヨーグルトを混ぜて焼いてみました。確かにボリュームがでて「ふわもち」になりましたね。不思議~。失敗したのは冷めないうちにホイップ塗ったので溶けてしまいました。次回からは冷ましてからですね。今日は半分しか食べられなかったので明日にとっといてまた食べようと思います!

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング