いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

ダイイチ 株主優待と配当金

ダイイチ 株主優待

自分がよく行くスーパー、株式会社ダイイチ【7643】の株主になっています。去年の年末に株主優待としてVJAギフトカード1,000円分を頂きましたヽ(^o^)丿 こういう金券は無駄なく使えるのでいいですよね。ありがたくダイイチで使わせてもらいましたよ!

そして、今回の期末配当金は1株19円でした。前期より3円増配したそうですヽ(^o^)丿ありがたい!

 

ダイイチスーパーの特徴として、セブンプレミアム商品を置いているのが節約生活で助かるので気に入っています。年次報告書を読み込んでいくと、株式会社イトーヨーカ堂が持株比率30%の大株主になっていました。なるほどなるほど。

この前のマツコの知らない世界スペシャルで、ダイイチのおはぎがチラッと紹介ありました。食べたことないので今度買ってみようかな。

 

スーパー業界もコロナ禍で大変かと思いますが是非がんばってほしいです!

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング