いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

長ネギ栽培のその後!

去年のクリスマスにペットボトルで長ネギ再生栽培を始めた記事を書いたのですが、

 

rakumapanda.hatenablog.com

 

その後の報告ですヽ(^o^)丿

 

1月4日

長ネギ 1月4日

2本に枝分かれして上に育っています!

 

1月6日

長ネギ 1月6日

 

1月16日

長ネギ 1月16日

真ん中から新しい茎がでてきました。枝分かれして自由奔放に育っています。ペットボトルでは支えきれないので、使っていないガラスのコップに移し替えました。

 

 

1月19日

長ネギ 1月19日

左の茎が垂れ下がってきて折れそう(^^;) どうすればいいのか? メインの茎は上にどんどん伸びています。そして新たな芽がでてきています。

 

毎日水を取り替えていて、今のところ虫などもついておらず、好き放題育っています。

ネギってもっと上の方にまとまって育つのかと思っていたので、やっぱり農家さんはプロですね~。残念だったのは白い部分が育たなくて、緑部分しか育たなかったこと。

それにしても、これっていつ食べればいいんだろうか? 食べごろがわかりませぬ。

 

にほんブログ村人気ブログランキングでは他にも色々な節約ブログが見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング