いつも疲れているけどなんとか生きてるブログ

節約、インデックス投資、ポイント活動をゆるくやっています。楽天経済圏在住。

失敗は気にしない だって人間だもの

f:id:rakumapanda:20211010233559j:plain

 

仕事で疲れた日は、家に帰ってから食事をすませ、うとうとして何もせずに朝まで寝落ちしてしまうことがあります。

気が付けばベッドに入っていますが、(そこはしっかりしていますな笑)部屋の電気はつけっぱなし、食器は洗っていない、部屋はちらかっている、今日の準備は全然できていない、実はまさに今そういう状態です(;^_^A

実家にいた時はリビングのソファーで寝落ちして、よく親に怒られていました。

一人暮らしだとなんでも自由でいいのですが、全部自己責任なので大変ですよね。

 

以前は「あー、やっちまった!電気もったいない!だらしない!」と、自己嫌悪していました。

でも最近は悟りに至ったようで、「疲れていたんだからそういうこともあるでしょ」と、そこまで自分を責めなくなりました。

だってね、私は日中仕事を頑張って、帰ってから自炊してご飯を食べて、それだけでもすごいことなんです。(私にとっては)

寝落ちするぐらい....いいじゃないですか。

 

寝落ちしてよく寝たおかげで疲れがとれて朝はすっきりした気分です。

なにもかも完璧にやろうとメンタルがきつくなるので、ぼちぼちやってくのが気楽です。

 

今日も頑張りましょう!

 

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング